セラピー呼吸法

ヘルス呼吸法 メンタル呼吸法 呼吸整体

今日は、晴天!

アジサイの花が晴天に輝きます。

スモモの果実が色がつきました。まだ、ほとんどは未熟です。


息子が、ストーブを段ボールの箱に収納しています。
大きな石油ストーブです。 すぐ、冬になりますが・・


 沖縄の塩を買って聞きてくれ・・と頼まれました。
梅を漬けるそうです。
私は、梅の漬け方は、知りません。
じん臓が少し悪いので、塩分は、ほとんど食べませんが、梅干しは、時々、食べます。


 腎臓をマッサージすると良いと本にかいてありました。
手で、マッサージする方法ですが、私は、呼吸・・横隔膜を使ってマッサージしています。


呼吸(横隔膜)は、意識すれば、身体のどの部分でも、マッサージすることが出来ます。
横隔膜は、自分の意識・思いで、前後左右に、とうでも動かせます。
この横隔膜の動きを利用して、内臓をマッサージすることが出来ます。
 横隔膜は、体内の名医! 体内の名マッサージ師!
ある医学者の言葉です。
呼吸が変われば心が変わる身体が変わる動きが変わる生活が変わる運命が変わる
本当だと思います。


これから、塩を買いに、街に行きます。