セラピー呼吸法

ヘルス呼吸法 メンタル呼吸法 呼吸整体

ここ1番に強くなる セロトニン呼吸法

読む価値は、あると思います。


私も、真似事ですが、時々、行なっていますが・・
毎日、継続して実行しなければならにと思っています。


行なえば、それだけの健康・心身に良い結果が出ると思います。


商品の説明
出版社からのコメント
セロトニン神経を鍛えれば、だれでも本番に強い「達人」になれます。
 私たちは、心が動揺していると呼吸が乱れ、呼吸を整えると心が落ち着くことを知っています。心と呼吸はどのようにつながっているのでしょうか? 本書はこれを脳の中のセロトニン神経の働きから解明した本です。どんなときでも平常心でいるにはこのセロトニン神経を鍛えることが大切なのですが、そのためための呼吸法を「セロトニン呼吸法」と位置づけて、そのやり方をていねいに解説しています。
 本書は呼吸と神経生理学を専門に研究してきた東邦大学の有田秀穂教授と、坐禅とヨーガの呼吸法を40年にわたって極め、呼吸法の指導には定評のある高橋玄朴氏とが出会い、科学的研究成果と実践体験が深まり合って生まれました。
「セロトニン呼吸法」は、日常生活においてはもちろんのこと、企画のプレゼンテーションや試験、面接、講演など、ここ一番という時にたいへん効果を発揮します。
内容(「BOOK」データベースより)
セロトニン神経と呼吸の関係に着目している生理学者と、坐禅やヨーガを究めてきた丹田呼吸法の指導者。この二人が出会うことで科学的研究成果と実践体験が結びつき誕生したのが本書。坐禅に使われる丹田呼吸法が「平常心」を保つのになぜ効果的なのかを、セロトニン神経の働きを通じてわかりやすく説明するとともに、呼吸法の具体的なやり方をていねいに解説。また「悟り」の状態が起こるメカニズムも解き明かす。
続きを読む