セラピー呼吸法

ヘルス呼吸法 メンタル呼吸法 呼吸整体

健康に内臓トレーニングを行いましょう!

   内臓トレーニングを行いましょう!
簡単です。横隔膜を上下に動かせば良いです。
だれでも、どこでも、いつでも、どんな姿勢でも、可能でsy。
効果は、抜群です。
腹式呼吸を行えば、自然に出来ます。
赤ちゃんは、みんな腹式呼吸です。みんな赤ちゃんだったかえあ


万病癒す丹田呼吸の著者 村木弘昌先生は、横隔膜は、体内の名!
体内のマッサージ師!と、書いています。
腹部に大量の静脈血・古い血液が溜まります。横隔膜は、第2の心臓です。
横隔膜の上下運動は、その静脈血を内臓をマッサージすることによって心臓に還元します。
血液の流れ、循環が、スムーズに流れが良くなります。
心臓も肺も腹部のすべての内臓をマッサージして健康にします。


手足を動かすトレーニングも良いですが、内臓を動かす・マッサージするトレーニンを行ないましょう。

腹式呼吸の主役は、横隔膜です。
横隔膜がメインで、他の呼吸筋が協力・協調して腹式呼吸を行います。
腹式呼吸を行えば、自然に横隔膜が動いて内臓がトレーニングされます。