セラピー呼吸法

ヘルス呼吸法 メンタル呼吸法 呼吸整体

呼吸は、最大最高・最良の薬になる

呼吸は、食事よりも大事です。感情も支配しています。
1日位食べなくても、死にません。
無意識に行っている呼吸ですが、呼吸が止まれば人は5分で死にます。
呼吸は、人の命の原動力です。
細胞の新陳代謝・血液の循環・いろいろなホルモンの分泌と流れ、手足を動かす・・
ともかく呼吸により、人は、生かされています。


心身の不調・体調が悪い・・その鍵・キイ―は、呼吸です。
呼吸が健康に行われなければ、心身・動き・生活が乱れます。悪いです。


すべての体調の鍵は、呼吸にある。
呼吸を変えると心身が変わる・生活が変わる、運命が変わる。

    万病を癒すと言われる薬師如来の仏像です。
薬師如来は、呼吸の達人です。呼吸の悟人です。呼吸を修業して呼吸を知ったひとです。
この万病を癒す薬師如来が、自分の生命の中にある
呼吸は、万能薬です。
3000年前の仏教の元祖と言われるお釈迦様は、難行苦行の結果、心と身体の健康
には、呼吸が大事である事を悟りました。
8万8千と言われる、講義(お経)の中で、呼吸の大事を講義されています。
大安般密守意経(アナカ―ナサチ)です。


「釈迦の呼吸」と、言う本に、このお経(講義)を詳しくかいてあります。
およそ、仏教は、生命を説明していますが、信者のの基本は、信心です。
教祖の教えを素直に信じることです。その信心を強固にするのは、呼吸です。


呼吸が悪い・弱いと仏教の信心・修業は、人の命を救う生命力も出来ないからです。


お経・題目を唱えるのは、信心を深める修行です。呼吸力を強める・生命力を
強める練習です。心身を健康にする修業です。
呼吸が変わると人生が変わる運命が変わる


呼吸は、因果報応です。原因と結果が同時です。
蓮の華と同じです。花と実が同時です。
呼吸が良ければ、健康です。呼吸が悪ければ、体調不良
呼吸と健康は、呼吸と言う体内最大の運動が自律神経・ホメオスタシㇲを支配
コントロールするのと同じです。


毎日、朝夕、お経と題目を唱えるのも、信心を深め力強い生命力を高める為です。
仏教は、精進行です。怠け者には、修行が、出来ないのです。