セラピー呼吸法

ヘルス呼吸法 メンタル呼吸法 呼吸整体

深呼吸! 一喝!

深呼吸 一喝!


一瞬で、静かになった。
小学校3年生の時 担任の先生の1喝です。
今から、約75年前です。
ざわざわ・がやがや・・の教室が先生の深呼吸の1喝で静かになりました。
静かに・静まれ・・の怒鳴っても、なかなか静まらなかった。
深呼吸! の1言で静かになった。
 今の教育現場は、大変だと思います。
     心は、心で制することは難しいと思います。
呼吸を活用すれば、思ったより簡単に生徒を指導することが出来ます。
心・身体・動き・会話は、呼吸と連結・連動しています。


クマ蝉が、喧しいです。懸命に鳴いています。
短い命を燃やして懸命に鳴いています。

  稲の穂が、出ています。8月10日頃には、収穫です。
4月の中頃に植えた稲です。