セラピー呼吸法

ヘルス呼吸法 メンタル呼吸法 呼吸整体

農地の売却を依頼されました

高知県土佐市の農地です。2か所あります。
合計で55アール 5反5畝 0.55ヘクタールです。
2か所とも、宅地転用があ可能です。
1っか所は、建売も可能です。ただし、農業委員会の許可が必要です。
農地の売買なら、2か所、全部で、買うと、専業農家の資格が可能です。
農地うぃ買うには、40a  4反以上の耕作反別が必要です
梨の栽培の専業農家でしたが、温暖化で、果実の中が、腐りが早いために、樹齢30年の
大木の梨の樹木を全部、伐採しました。


以後、息子・老夫婦の3人でネギの専業農家でしたが、息子さんが、難病で、仕事が出来なくなって、やもうえず、廃業するようです。
私の中学校の同級生で、私が、過去に不動産業に従事していましたので、土地の売買を頼まれました。
土佐市の高知県立高岡高校・食品の量販店から、南方に約、800mです。
1か所は、約33a 3300ヘホーメートル 約3反3畝です。
現況は、県道から東へ幅約3mの未舗装の市道を県道から東へ約200m入った所です。
約1メートルの高さに、かさ上げしてあります。
現況は、ネギを除けて、更地のトラクターで耕してあります。


もう一か所は、さらに南方(波介川I)
農地は、今は、安いです。宅地になれば、高いでっすが・・
2か所共に、宅地には、」できますが。侵入の市道の拡幅舗装工事等に、費用が必要です。


農地の中に自宅を建てて、専業農家になれば、安い買い物だと思います。


お金があれば、全部買って、呼吸法の研修道場でも、つくりたいです。
それか、宗教法人・福祉法人等が、良いとおもいます。
近くには、楠園 くのきえん と、言う身体障害者の施設もあります。
高岡町の市が市街地から、約1キロもないとおもいますが・・
計測しないとわかりません。