セラピー呼吸法

ヘルス呼吸法 メンタル呼吸法 呼吸整体

パニック障害 呼吸で静める

誰でも、パニックになる事があると思います。
・苦悩・不安・恐怖・ストレス等々で、パニック状態になる時があります。
そんな時は、パニックで頭が真っ白になります。
衝動で何を行うかも、分かりません。
この頃は、毎日、そんなような事件が起こっています。
悲惨な事件です。
精神障害もありますが、普段・普通の人が、突然、事件を起こします。
パニック! 
こんな時、どうしたら良いでしょうか??
冷静には、なかなかなれないと思います。
ストレスが増幅してる人は、気をつけなばなりません。
これは、パニックと思ったら


息を吐く 吐く・思い切り息を吐く
息を吐き出すと、気持ちが、少しは、落ち着くます。
アドレナリンが、静まるのです。
吐く呼吸を何回が、行なうと気持ちが落ち着きます。
深呼吸の魔法と言う本があります。
日頃から、深呼吸を行う癖・くせを持つと良いと思います。
パニックは、恐ろしい精神状態になります。




治療を確実に遵守すれば、「予期不安」そのものから、根こそぎ解消できます。事実、回復された際には、「今まで何を心配したり、苦しんだりしていたんだろう」などとお話なさる方々が多数おられます。治療期間が比較的短く、治癒率が高いうえ、再発率が低いとされております。


パニック障害とは
パニック障害とは、突然前触れもなく、動悸、息苦しさ、めまいなどの症状が出現するパニック発作を繰り返し、そのため「またあの発作が起きたらどうしよう」と過度に心配になって、外出などが制限される病気です。以前は不安神経症といわれていましたが、薬物治療が有効なことから、1980年に米国精神医学会で独立した病気として扱われるようになったものです。日本ではほかに、心臓神経症や過呼吸症候群などとも呼ばれていました。


よく発症する年代
一生のうち1回だけパニック発作を起こす人は、9人に1人(全人口の約11%)で、その中の4分の1から3分の1程度の人がパニック発作を繰り返し、パニック障害へと進展するといわれています。パニック障害の頻度は、全人口の1.5~4.7%で、けっしてまれな病気ではありません。
好発年齢は男女共20~30歳代で、男性のほうがやや若い傾向があります。また、女性の頻度が高く、男性の約2~3倍です。


症状