セラピー呼吸法

ヘルス呼吸法 メンタル呼吸法 呼吸整体

クンニャカ呼吸

今朝は、久ぶりで、お寺に行って住職とご一緒に勤行題目を唱えてきました。
                                                                             素寺院から帰りは、軽快で3輪車で帰ってきました。
障害者用の自力で動かす3輪車ですが、軽快で漕いで帰ってきました。
自然にクンニャカクンニャカ・・と頭の中でを暗唱しリズムをとって帰りました。


このクンニャカ・・は、毎日、3輪車に乗ると出ます。
みんなが、元気だね~と言ってくれます。
脳梗塞の後遺症の障害者とは、思わないらしいです。
乗る姿勢も、身体が、真っすぐいねえ~と言ってくれます。
3輪車は、
約3年乗ります。私には、なくてはならない唯一の乗り物です。
今日も快晴のお天気です。野山は、若葉・青葉の季節です。