セラピー呼吸法

ヘルス呼吸法 メンタル呼吸法 呼吸整体

長呼吸の練習1分~5分 練習してる

今日は、雨です。
暇だから長呼吸の練習をしています。
10秒吸って60秒出す。
1分、吸って4分間、息を出す。
座禅では、ありあせん。ただの呼吸の練習です。
10分間に1回の呼吸を無意識に出来れば、どんな心境にんるのか・・
体験してみたいです


座禅
いろいろの意味があるが、やらない方が良いかもしれません。
日蓮大聖人は、禅、天魔!と、御書に書いてあります。
なぜ・・
多分、勝手な悟りが間違いであることが知っていたからだと思います。
正しい悟りは、釈迦の法華経である事を仏教を勉強して知ったからだと思います。
だから、南無法蓮華経と唱えられたのです。
南無とは、帰命 つまり、法華経に変えれ・・と、言う意味です。
法華法蓮華経は、釈迦が、最後の8年間に、講義された教えです。
 釈迦も、修行された長短2つの呼吸法を行なってみようと思います。


日蓮正宗の修行は、唯一、釈迦が講義された法華経と南無法蓮華経と題目を唱えることです。それ以外の自分の悟り等はありません。
唯一。南妙法蓮華経だけです。



日蓮正宗勤行の練習




釈迦・お釈迦様は、呼吸の達人! です。
こN仏像の腹を見て下さい。おへその上が真一文字に切れています。
腹は、」腹圧は、張って、腹圧があります。
万病を癒すお釈迦さまです。
8万は千の講義の中に、呼吸の講義があります。
長短、2つの呼吸が、健康に良い言われています。