セラピー呼吸法

ヘルス呼吸法 メンタル呼吸法 呼吸整体

呼吸を自由自在のコントロールする

呼吸をコントロール出来れば人生がコントロール出来る
心は、自由にならない。
誰もが、穏やかな気持ちで日々を送りたいと思っています。
 しかし、「心を落ち着かせたい」といくら頭で思ったところで、落ち着くことは
できません。

自分の中には、2人の自分がいます。自由になる自分と自由にならない自分がいます。

心理学でいわれるところの「顕在意識」と「潜在意識」です。心の働く力を「10」としたら自由に出来る力は「1」です。自由に出来ない力は「9」です。


人生は、自由にならない自分が支配しています。だから人生は、思うようにいかないのです。


          呼吸は、潜在意識にアクセク出来る
呼吸は、自律神経がコントロールしています。
潜在意識の事を知るには、テレビのコマーシャルがわかりやすいです。
テレビを見てると、コマーシャルが出てくるでしょう。
あれです。あれは、皆さんが、集中して見ているときにわざと画面を切って自分の売りたい商品を見せているのです。
「犬のお父さんとを知っていますね。犬がしゃべって、携帯を買えというでしょう。
あなたの潜在意識の中に「携帯が欲しい」という気持ちを揺り動かしているのです。
  大事なことを言いますよ。
自由に出来ない自分「潜在意識」にアクセスできるのが呼吸です。
呼吸は、潜在意識につながっているのです。
「意識を使って気持ち良く息を吐くことで、潜在意識を調和させコントロールしているのです。