セラピー呼吸法

ヘルス呼吸法 メンタル呼吸法 呼吸整体

チワワ ゴマの歩行器


2年前に、死んだ愛犬のチワワのゴマの歩行器です。
 廃棄処分になるところでした。
気が強い人に慣れないチワワのゴマを思い出しでに撮りました。
なかなか、人になつかない犬で次男と長女には、なつく犬でした。



ゴマは、14才でした。
私が、東京の長男の所に行った時に初めて会いました。
なんと、まぁ小さい犬よ  と、思ったことでした。
私が、東京から帰省して12年になります。
ゴマは、次男が東京から連れてきて、この家で家内と次男と3人で暮らしました。
  次男が、可愛がり、毎月、高知市内の獣医さんに連れていきました。
残念にも、老齢・老衰で死にました。
この歩行器を見ると、ゴマを懐かしく思います。
私も、今は、3輪車に乗って買い物等に行ってますが、どうせ、いつか歩行器を頼らんければならない時が来ると思います。
車ー自転車―3輪車ー歩行器になると思います。
これを見ると、明日の自分を見るようです。


  心身を健康に保つために、呼吸法と軽いストレッチを努力したいと思っています。