セラピー呼吸法

ヘルス呼吸法 メンタル呼吸法 呼吸整体

セロトニン呼吸法 心も脳も整える

坐禅 ざぜんの呼吸は、セロトニン呼吸法らしいです。
セロトニンとは・・検索すれば、出ます。
心の落ち着きー脳内神経物質です。
座禅の静かな喜びに満たされるのは、このセロトニン脳内神経物質が増加するからです。


腹式呼吸で、静かに丹田と腔う門を意識する呼吸を行なえば、脳と心が落ち着きます。
それは、前記のセロトニン・脳内神経物質が増魔するからです。
受験・就職・恋愛・結婚・出産・育児・仕事・企業・・そして激しい競争や家庭・仕事
のトラブル・親しい者との死別健康不安や病気・・
さまざまな困難と幸運に出会います。


どのステージの時にも、呼吸法は、宝です。
呼吸法をしていると静かな喜びにみたされます。
この静かな喜びの力が、私たちを元気にしてくます。
私たちの無用なこだわりと苦しみをとりのぞいでくれます。


心も脳も整える (有田英穂&高橋玄朴共著)より


今日は、快晴
雀たちが、あちら、こちらで元気に鳴いています。